1. Home
  2. News
  3. 千住 明氏の最新アルバム『ARIAS』に参加!

News最新情報

千住 明氏の最新アルバム『ARIAS』に参加!

2023/11/17 UP

日本を代表する作曲家・編曲家、千住 明が手掛ける、最新アルバム『ARIAS』が11月8日に発売。

この作品「ARIAS」では、名曲を新たなスタンダードに、そしてオリジナル曲を新たなクラシックスに、千住 明が特にアレンジャーとしての手腕を振るい、時代を超えて聴き継がれる楽曲に全力を注いで仕上げた全14曲を収録したアルバムであり、千住 明が各楽曲アレンジに加えて、オーケストラ・アレンジ、指揮、アルバム・プロデュースを行うという、新たにスタートした「AKIRA SENJU PRODUCEシリーズ」の第1弾。今作では、フィーチャリング・アーティストにヴァイオリニストの千住 真理子を迎えた渾身の作品となっている。

千住 明 コメント
『作曲家・編曲家として仕事を始めてから40年程になる。多くの作品を世に送り出してきたが、編曲は僕の職人としての仕事の基礎にある。編曲と言っても現在は様々な方法が可能な自由な世界であるが、このアルバムでは主にクラシックに於ける、原曲の魅力を崩すことのない編曲を目指した。「変曲」ではない伝承の翻訳とも言え、そこに僕は魅力と使命を感じる答えが幾つかしかないその中で探るオリジナリティーこそ、技術の伝承の先にある残された秘境である。』
 

また、今作『ARIAS』のアートワーク・デザインは、ミュージシャンで芸術家、音楽プロデューサーの石井竜也が新たに手掛けており、CDパッケージとしても大変貴重な作品となっている。

<商品情報>

千住 明 フィーチャリング 千住真理子|アリア
千住明、千住真理子、SENJU LAB Grand Philharmonic

2023-11-08
AVCL-84148 ¥3,300(税込)